2019年12月4日水曜日

社長ブログを始めます 1通目

このブログは私が日々会社を経営する中で起きたことや思ったことなどを書き記すブログです。
今回は初めての投稿なので、会社を作った趣旨を書きます。

私はECHを起業する前の2001年4月に福岡で初めて会社を興しました。
その会社はIT関係の社員教育を行う会社です。

教育を行う会社を興したのは、私がそれまでの7年間、専門学校で会計とコンピュータの先生をしていたという経緯からです。
もともと私は教育に興味があり、人が育ち成功していく姿を見ていくのが好きで、その成功に少しで自分が関わることができることに喜びを感じていました。
そこで教育会社を興しました。

その後、SAPを知り、その製品が素晴らしくまた東京でのビジネスが主な市場となるため、東京で2008年に今のECHを興しました。
ECHは社員4名で始めた会社です。
最初は日々の売り上げのために、私はSAPコンサルタントして現場へ出る中、夜19時位から自社へ戻り社員の教育を行いました。
採用した社員は出社が13時から22時までの勤務といったシフトを行っていました。
当時は私の仕事時間は多かったですが、教育ができるという喜びもありやりがいのある日々を送っていました。

その後10年たち今の会社となりましたが、今でも人の成長への気持ちは変わらず、ECHの理念である「人を育て社会に貢献する」はこの思いから来ています。

ECHの社員には、自分が持っている能力を十分に引き出して、豊かな人生を歩いていって欲しいと思っています。
私が社会人になって勉強を通して得たことを多くの人に知ってもらい、私以上に豊かな人生を送ってほしいと思っています。
社員が成長し豊かになると同時に、その能力を社会のために使って欲しいと思っています。

「ECHの社員はみんなレベルが高いな」と言われ、社会から必要とされる社員・会社になるようこれからも日々頑張っていこうと思います。

2019/12/5



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。