ECHが大切にしているもののひとつに、「礼節」があります。
礼節は、単なる挨拶やマナーだけではなく、相手への敬意を行動で表すことだと私は考えています。
ビジネスの現場は、立場も背景も異なる様々な人との関わりで成り立っています。
どれほど技術が進歩しても、人と人とが協力して仕事をしていく中では「信頼」は欠かせません。
そして、その信頼は礼を尽くすことから生まれます。
例えば、
ありがとうと伝える。
相手の話を最後まで聞く。
約束を守る。
時間を大切にする。
違いを受け入れる。
こうした1つ1つの積み重ねが、お互いの信頼関係を築き、社外とも良好な関係性を築き、やがてはECHの“信用力”となっていきます。
礼節を大切にする文化は、一人ひとりの心がけから始まります。
私自身がまず実践し、範を示す必要があると思っています。
どんなに忙しい時でも礼節を大切にした行動をとります。
礼節のある行動、これがECHの文化でありたいと思います。
2025/6/14
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。